やばい!MacBook Pro!!アイホンとの相性ヤバすぎ

『MacBook Proのいいところは、主に以下の5つ』 高性能 MacBook Proは、Apple独自のMシリーズチップを搭載しており、高い処理性能を実現しています。動画編集やプログラミングなどのクリエイティブな作業はもちろん、複数のアプリを同時に起動して作業する場…

今日のランチは 味噌ラーメン!

今日のランチは 味噌ラーメン! 味噌 「この味噌ラーメンは、まさに日本の味!!」 味噌ラーメンの味わいが、日本の伝統的な味わいを体現していることを表現しています。味噌ラーメンは、日本の代表的なラーメンの一つであり、その味わいは、日本人の味覚に…

バーベキューもたまには良いかもw

View this post on Instagram A post shared by 滋 (@jigndaisuke) www.instagram.com バーベキューの醍醐味は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。 屋外で食事を楽しめる バーベキューの最大の魅力は、なんといっても屋外で食事を楽しめることです。新…

かわいいテントの選び方

View this post on Instagram A post shared by 滋 (@jigndaisuke) www.instagram.com テントとタープ! 使い方とスピード 軍幕は、ミリタリーショップやアウトドアショップなどで購入することができます。 軍幕の購入を検討している方には、以下の商品がお…

最高のコーヒーの飲み方

View this post on Instagram A post shared by 滋 (@jigndaisuke) www.instagram.com キャンプでコーヒーを楽しむ方法はいくつかあります。以下に、キャンプ場で美味しいコーヒーを楽しむためのいくつかの方法を紹介します。 キャンプ用コーヒーメーカー: …

フルーツサンド映え!岐阜県関ケ原カフェまだ行ってないの?【最高の接客♪】 

戦国サンド 先日 岐阜県関ヶ原にあるサンドイッチ屋さんに行ってきました♪ コロナの影響もありあまり出歩けなかったのですが、少し感染の広がりも少なくなってきたので 外出してみました。 店員さん やはりサービス業は 店員さんでその店の質が決まりますよ…

コーヒーが好きなら まず時間を楽しむこと【最高のコーヒーの淹れ方・家族と香りの共有】

コーヒーショップ開店 先日 地元にコーヒー豆ショップが、新たに開店しました♪ なかなか行く機会がなかったのですか、ようやく行く事が出来ました (^∇^) 早速店内 樽に入った豆がずらり!良くあるパターンですが、コーヒー好きの方なら 確実に少しテンシ…

めだか 真冬準備【グリーンウォーター作り方】

めだか水槽 冬にそなえて! 9月頭に めだか外水槽にヤゴの子供を発見!これはまずいと思い 早速水換えの準備。 一旦めだか達を簡易水槽に入れ替え メインの水槽を立ち上げ準備 グリーンウォーター作成 冬を無事越すためには やはりグリーンウォーターですよ…

2021年 最高のデザート・かき氷 食べなきゃそん!【かき氷のイメージがかわる】

今年最後のかき氷 滋賀県の米原市にある 七夕いちご農園に行ってきました。 特にいちご狩りなどをする予定ではなく カフェがあったので、コーヒー飲みたいなと思い フラッと店に立ち寄りました。 席につき ホットコーヒーお願いしますというと、すいません …

美味しいに決まってる!牛丼にレモン 食べてみて!すき家【ねぎ塩レモン牛丼】

ねぎ塩レモン牛丼 すき家 先日すき家の牛丼を食べに行って来ました。 以前から気にしていた ねぎ塩レモン牛丼を食べてみたくて (o^^o) いざ実食 トッピングは ・卵 ・唐辛子 ・醤油【軽く】 を混ぜ混ぜして、どうかな? 【1パックあたり198円】【送料無料】…

ワードプレス Cocoon初心者 使い方マスター編【目次作成】

目次作成について Cocoonは始めから 目次設定はされていので、ほかのプラグイン等は使わず 設定変更のみで、使用するのがいいとおもいます。 ダッシュボード⇒Cocoon設定⇒Cocoon設定 Cocoon設定⇒目次 自分なりに簡単な設定変更を行ってください。 CSS使用によ…

1階の住民 メスベタ同居できるのか?

1階の住民 最近新たに メスのベタを購入しました。 メスベタは 相性さえ合えば、メス同士で、何匹か同じ水槽で飼えるみたいなので、今回 同居できるか?楽しみです。 (熱帯魚 生体)ベタ クラウンテール メス(色おまかせ)(約2-3cm)(1匹)【水槽/熱帯魚/…

節水シャワー 日常生活から節約

普段生活で、無駄遣いしていないか?たまには 見直しする事も大事だと思います。 今回は 水道代にメスをいいれたいと思います。 毎日入るお風呂!シャワー派とお湯入れる派と両方うちはいるので、その辺もふまえて、対策を考えていきたいとおもっています。 …

夏はやはりビーチサンダルですね♪「ビーチサンダルの良さを徹底解説」あなたも履きたくなる

最近良く見かけるのは やはりクロックスを履いている人が多い。 ビーチサンダルを履いている人はかなり少ない様な気がします ʅ(◞‿◟)ʃ 今回この記事を読んで 少しでもサンダルの良さを知っていただきたいと 思って 記事にしてみました。 【クーポンで最大10…

1階の住民ブッシープレコ

ミニプッシープレコ 昨年冬に飼い始めた熱帯魚です。 ミニと言うだけあってあまり大きく、ならない熱帯魚の様です。 飼い始めてから 半年ほど経ちますが、少し大きくなった 気がする程度で4センチほどです。 View this post on Instagram A post shared by …

アップルウォッチを買ってみよう  3話 【ビジュアル変更】見た目が大事♪

アップルウォッチ3 アップルウォッチで楽しんでますか? やはり 時計(ガジェット)は性能も大事だけど、見た目も大事(^o^) せっかくアップルウォッチを使っているので、ベルトやカバーなど交換しながら、楽しんでみたいと思います♪ 前回購入したベルトは、私…

スマホ文字入力苦労していませんか?【オシャレなキーボード】手軽に挑戦♪

キーボード購入 スマホ文字入力苦になりませんか? たまに仕事上スマホのメールで 長文を書く機会があります。 スマホでの文字入力では、時間もかかってしまうので、先日 スマホ用(アイホン使用中)のキーボードの購入を検討してみました。 どれにしようか…

レッドウィングが好き 【コレクション?靴は履いてあげよう♪】

レッドウィングが好き 20代のころに買いはじめた レッドウィング❕ 買い始めたきっかけは、ファッション誌カジカジを読んでいる時、レッドウィングの特集記事が 掲載されてました。 その記事に、レッドウィングは一生物❕ なんて言う事はが、書いていました。 …

アップルウォッチを買ってみよう  2話 【購入編】

アップルウォッチ3 どこで買おうか迷いながら ネットショップを検索! アップルウォッチは どこで購入してもあまり値段かわらないのかな? あと気になるのは サイズ感は現物を見て見ないとなぁ〜(^_-) 近くの電気屋さんか携帯ショップに行ってみる事にしまし…

プチトマト・家庭菜園 3話(2021)ダイエット効果?

トマト栽培 3話 プチトマト・ピンキーさんは順調に少しづつ大きくなってます (^O^) 去年2020年の反省を踏まえて 今年は 肥料と水のやり方には、 少し こだわっていきたいと思っています。 こだわりその① 肥料にハイポネックス栄養剤追加! ハイポネック…

アクアリウム・初心者奮闘記  第1話 水槽選び編 【1階の住民】

最近何に癒されてますか? コロナの影響もあり 外へ出にくい状況が続いていますね(๑˃̵ᴗ˂̵) 毎日の生活で、やはり大切な事は 少しの癒しではないでしょか? 癒しの空間をアクアリウムで、体験して見て下さい( ◠‿◠ ) 今 自宅の1階で買っているのは ・オトシン…

夏だ!ダイエットと体調管理

ダイエットと体調管理 食事・睡眠 もうすぐ夏です! 体型・体重気になりませんか? 私は最近は仕事も忙しく 体調管理が大変です。 以前は マラソンなどしていましたが、コロナの影響も有り、出場する大会もあまりなく 目標を失い現在は毎日のウォーキングの…

軽い気持ちで ポイ活 マクロミルに挑戦

コツコツポイント集めどうなの? マクロミルミルを今年の3月から登録してみました。 始めたきっかけは 会社の同僚の紹介で始めました。 始めは、どうなんだこのアプリは?ほんとにポイント貯まるのか?なんて思いながら…… アンケート少しづつこなして、2ヶ月…

ベタさんが家族に加わりました♪

うちの家族にベタが加わりました( ◠‿◠ ) 以前からメスベタが欲しかったのですが、なかなか気にいった メスと会う事が出来ませんでした。メスのベタは オスのベタと違って、気性が荒くないので 違う魚達とケンカしないのが、良いところです(^-^) 今日はなんと…

アップルウォッチを買ってみよう  1話 【購入検討編】

今年用の時計を一つ購入したいな! と思い。雑誌などを見ていました。 ん〜特に良い時計ないなぁ(╹◡╹) また Gショックかな… 焦らず検討してみよう( ◠‿◠ ) 何気に 休日本屋さんに立ち寄ると、ガジェット系の雑誌を見て 以前から気にはなっていましたが、ア…

コーヒーのある暮らし

コーヒーが好き 最近は仕事が忙しく あまりゆっくりコーヒーを楽しめる時間がなく 寂しい時間を送っています(>_<) ですが インスタコーヒーは、毎朝 職場でホットコーヒー 昼は最近は暖かくなってきたので ペットボトルのボスアイスコーヒー 夕方はファミリ…

プチトマト・家庭菜園 2話(2021)ダイエット効果?

トマト栽培 早速ですが ホームセンターに苗を買いに行き、今年はどの苗にするか?選んでいました。 とりあえず苗の品種はあまり良くわからないので、店員さんにお勧めの苗を聞いてみました。(昨年はあまぷる購入) ピンキーの苗が人気ですよ!すぐ売れてし…

プチトマト・家庭菜園 1話(2021)ダイエット効果?

今週のお題「雨の日の過ごし方」 プチトマト・家庭菜園(子供の学校様 プランター使用) 去年の春から、プチトマトの栽培を初めて見ました。 View this post on Instagram A post shared by 滋 (@jigndaisuke) 以前からトマトジュースが好きで、毎月箱買いで、…

メダカの稚魚 飼育日記

メダカの稚魚さん達 可愛い稚魚達が今年も生まれました。 2年前からメダカを飼い初めて、最初は子供が欲しいといい飼い初めたのですが……よくある話しのペットあるあるですが、結局 僕が飼育すること感じに…ですが 意外と楽しく 早いもので2年目です(^O^) …

ジムニーと雨

今週のお題「やる気が出ない」 今日も一日雨・・・ でもジムニーはかっこいい(^^♪ 以前ジムニーの屋根ルーフラックキャリアー外したら、見た目が今一になって しまいました。 例えでは どらえもんの耳がなくなったら可愛くなった!なんて具合いには、 ジムニ…