アクアリウム・初心者奮闘記  第1話 水槽選び編 【1階の住民】

f:id:jign-daisuke:20210601212049j:plain

 
最近何に癒されてますか?
コロナの影響もあり 外へ出にくい状況が続いていますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
毎日の生活で、やはり大切な事は 少しの癒しではないでしょか?
 
癒しの空間をアクアリウムで、体験して見て下さい( ◠‿◠ )
 
今 自宅の1階で買っているのは
 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

 
少しづつになるとは思いますが ブログにのせていきたいと思います。
 
2年前に購入した水槽は 
ジェックス グラステリア アクアテラ 200キューブHの斜め水槽
アクアリウムを始めたばかりの頃です。
 
これは見た目はいい!
斜め水槽いい(^_-)-☆
水槽綺麗にするセットになってるし 楽かも・・・(^^♪
と思い購入。
 
ですが、ここから大変なアクアリウム奮闘記が始まりました。
 
 
●水槽サイズ:約幅200×奥行200×高さ240mm
サイズは玄関におけて いい感じ(^o^)丿
 
●水容量:約3.5L(水深 約10cmのとき)
購入時は特に気にしていませんが・・・
 入る水の量が少ない・・・のが致命的です( ̄▽ ̄)
 
ガラス面が斜めに入っている分 水の量が入らないからです。
初心者の私は気づきませんでした。
 
この時点で 初心者には不向きだと・・・あとから気付きました。
 
ですが せっかく購入したので、使いたい!
 
思考錯誤の日々が始まりました。
 
アクアリウム奮闘記 次回に続きます(^o^)丿