レッドウィングが好き 【コレクション?靴は履いてあげよう♪】

f:id:jign-daisuke:20210608202759j:plain

レッドウィングが好き

 
20代のころに買いはじめた レッドウィング❕
 
買い始めたきっかけは、ファッション誌カジカジを読んでいる時、レッドウィングの特集記事が 掲載されてました。
 
その記事に、レッドウィングは一生物❕ なんて言う事はが、書いていました。
 
ちょうど 古着ブーム(1998年)でもあり、1足購入を検討❕
その後 コツコツ購入を重ね今では、8足になりました。
レッドウィングの良さをまた伝えていけたらと思います♪
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

レッドウィングのいい所

その①
皮の履き心地と皮が自分の足に馴染んで来る感じが良い❕
 
注意点★
レッドウィングは販売年代によって、革の厚みなどにバラ付きが有る!
それは、靴一つ一つを手作りで仕上げているからです♪
 
2000年以降のレッドウィングは、量産型になってしまったので 革の厚みなどによる良さは 半減してしまいました。
 
レッドウィングが好きは なるべく古い年代の物を探しています。
履き比べると 全然違うことに気がつきます。
 
その②
ソールの張り替えができる。
価格は1〜2万円ほどかかりますが、張り替えするだけで、また 長く履ける事です。
 
注意点★
ソールは早めに張り替えであげて下さい。あまりソールが薄くなっているのに、履き続けると 靴にダメージが入ってしまい 張り替え不可能になってしまうからです。
 
その③
皮なのでメンテナンスが必要。
★メンテナンスする事により愛着が湧く
 
靴箱等に入れたままにすると、皮にカビが発生する。しっかりとたまに日光浴や風に当ててあげて下さい。特に6月梅雨の時期は気を付けてあげて下さい。
 
その④
種類が豊富で 間違いなくかっこいい(#^.^#)
 
まとめ
レッドウィングと共に生活することにより 愛着がわきます(^^♪
次回は 1足づつ紹介していけたらとおもいます。