1階の住民 メスベタ同居できるのか?

f:id:jign-daisuke:20210807182132j:plain1階の住民

 
最近新たに メスのベタを購入しました。
メスベタは 相性さえ合えば、メス同士で、何匹か同じ水槽で飼えるみたいなので、今回 同居できるか?楽しみです。
 

 

メスベタ購入

 
今回購入したベタは クラウンテールのメスベタです。メスなのであまり値段は、高くありませんでした。小さくて 元気だったので、即購入を決めました。
 

同居する仲間

 
ベタメス ダブルテール 1匹
ミニブッシープレコ 1匹

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

問題発生

 
早速 クラウンメスを水槽に、投入!
少し戸惑っていましたが、とりあえず問題無し!
と思いましたが、ダブルメスが すかさず攻撃体制…。
すぐに隔離する透明ケースを入れ とりあえず安心。また 半日様子を見ていました。
1日以上たち 少し仲良くなって来た感じがあったので、透明ケースはやめて 再投入!
ふぅ〜 お互い仲直りしたみたいです。
その後 2日が過ぎ、仲良くしていたのですが また 喧嘩ボッ発!
もう あきらめて、違う水槽に ダブルメスは引越しすることになりました。
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

 

まとめ

 
混水の際は、十分観察してあげてください。かなり激しくバトルする事もあるので しっかり見てあげてください。