コーヒーが好きなら まず時間を楽しむこと【最高のコーヒーの淹れ方・家族と香りの共有】

f:id:jign-daisuke:20211010105303j:plain

コーヒーショップ開店

 
先日 地元にコーヒー豆ショップが、新たに開店しました♪
なかなか行く機会がなかったのですか、ようやく行く事が出来ました
(^∇^)
 

早速店内

 
樽に入った豆がずらり!良くあるパターンですが、コーヒー好きの方なら 確実に少しテンション上がりますね♪
 

店員さん

 
コーヒー豆をとりあえず物色。
やはり 新しくできた店なので、店員さんに聞くのが 私の基本です。そこで店員さんの豆知識を聞き出します。
おすすめ教えて下さい!
と とりあえず聞いて見ました。
微妙な反応と知識…私自身あまり知識ないので、少し残念でした。
(^_^;)

 

コーヒー豆の選び方

 
私が好きなコーヒーは 最近は酸味系にハマっています。後はカフェインを感じられるコーヒーが 好きです♪
店員さんに酸味系はどれですか?
何点か紹介してもらい スノートップと言う豆にしました。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

 

コーヒー豆を挽いてみる

 
家に帰り早速 豆を挽いて見ました
ポイントは
①豆を挽く時間を楽しむ
②急いでいる時は コーヒー豆は挽いて飲まない 缶コーヒーにしてください
③子供と一緒に豆をガリガリ♪子供がいる方にはおすすめです!不味くなるわけがないですねw
④知識にこだわらず楽しむ
以上で 美味しいコーヒーができます♪

 

いざ実食

 
スノートップなかなか良いかも♪
酸味とかなりのカフェインで、2杯飲むのは無理かも!
 

まとめ

 
地元でこのコーヒー豆が手に入るのは、かなり嬉しいです!
また色々と豆購入して見たいと思います♪