プチトマト・家庭菜園 2話(2021)ダイエット効果?

トマト栽培

f:id:jign-daisuke:20210523093716j:plain
早速ですが ホームセンターに苗を買いに行き、今年はどの苗にするか?選んでいました。
とりあえず苗の品種はあまり良くわからないので、店員さんにお勧めの苗を聞いてみました。(昨年はあまぷる購入)
ピンキーの苗が人気ですよ!すぐ売れてしまうんです(^。^)と言われ…
どうしたものか( ̄▽ ̄)
値段は苗1個で195円!安いのは良いのですが、安くて美味しいってあるのかな?
 
店員さんのピンキー(苗の品種)推しがはんぱなかったので……
店員さん そこまで言うなら信じますね!
と言い購入決定( ◠‿◠ )
安くて美味しい…あるのかなw未だに半信半疑(╹◡╹)
 
次に土は何がいいかな?子供が学校で使用した プランターですが、どのぐらいの量が必要ですか?5Lあれば十分ですとのこと!店員さん信じてますよw
 土は3Lで十分でした(;´∀`) ま!ドンマイw
 
後は肥料と虫よけですね。
もちろん店員さんおすすめを購入!
 
 
 
今年の夏 ミニトマト回収がかなり楽しみです。
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 滋 (@jigndaisuke)

 少し花も咲き始めました^^
 
今後もトマト栽培の状況報告していきたいと 思います(^∇^)